ページ

2017年4月7日金曜日

【BA2制作報告#39】待合

アーティストの皆さん、こんにちは!
今週から通常営業に戻りまして、制作報告をお届けします。

今週、というか先月末からになりますが、
シングルプレイやオンライン対戦関連のインターフェース、そして秘密の機能を実装していました。
秘密の機能はほぼ完成、オンライン対戦についてはロビーやルーム画面のUI実装が8割完成、実際のマッチング処理についてが半分ぐらいでしょうか。


今回はPCゲームということもあり、ルーム一覧を表示して、任意のルームへ入室する形にしています。
スマホ版とは異なり、ルーム条件はそこそこ指定できる感じです。
まだ検討中ではありますが、プレイヤーの勝率を元にしたハンデの実装を考えています。
(もちろんオンオフは任意です)
上級者の方が歯ごたえあるレースができるようにしつつ、初心者の方が対戦しやすくなればと夢想していますが、さてどうなるやら...

さしあたり、まずはオンライン対戦がとりあえず動くところまで制作していきます。
4月中には全体の骨子を整えて、そこからはコンテンツの追加(コース、モジュール、シングルプレイなど)に没頭できれば理想的です。

モジュールデザインコンペについてですが、現在翻訳待ちになります。
ひょっとしたら、海外の方には申し訳ありませんが、日本だけで先行して実施するかもしれません。
(それによって審査に優劣はつきません) 

そうそう、グッズ販売しております!日本国外からでも購入可能だそうです。
予算的にちょーーっと怪しいので、ぜひご検討ください。
こちらから。

[Steamページ]
ウィッシュリストへのご登録をぜひよろしくお願いします!(切実)
http://store.steampowered.com/app/547360/

[ブレイクアーツ2 グッズ販売ページ]
https://mercurystudio.booth.pm/
グッズは今後も追加予定です。
ご購入していただけると制作費的にとても助かります。ぜひ。

[ブレイクアーツ2 ランディングページ]
http://www.breakarts2.info/

[フォーラムのお知らせ]
ユーザーの皆さんからアイデアやご要望を募り、それについて語らうためのフォーラムを設置しています。
ご意見いただければとても助かります。
お気軽にご利用ください。
※引き続きシステム系以外のご要望は募集しています。
※詳しくはフォーラム内、「はじめに」をご覧ください
http://breakarts.info/forum/

0 件のコメント:

コメントを投稿

状況に応じてご返事できない場合がございます。
予めご了承ください。