ページ

2017年4月28日金曜日

【BA2制作報告#42】移行

アーティストの皆さん、こんにちは!
今回は先日の生放送でお話した内容についてまとめます。


◆1.新機能:リバースシフト(仮)

レース中に機体を切り替えることができる機能です。
言ってしまえば要するにそれだけなのですが、これが様々な問題を解決すると期待しています。



今回のBA2では豊富なカスタマイズが売りですが、
勝ちを狙うのならば、標準的な性能に寄ってくると考えられます。
外見的に被ることはあまりないかもしれませんが、何かに特化したコンセプトマシンのような機体を使いたいという需要(要するに私がそれをやりたい)に応えうるシステムだと感じています。

重装型と高速型を持ってくるもよし、ガチ機体とネタ機体を持ってくるも良し、
特定のコースに特化させるのも面白そうですね。

もう一つの問題として、後続機体が如何にして先頭に追いつくか、というところがあります。
デッドヒートが楽しいのであって、圧倒的に差がついた場合は”熱さ”に欠けるのです。

現行のスマートフォン版では1位に対して攻撃できる武器、残り続けるトラップなどを用意しましたが、理想としてはやはり自分の走りで、攻撃でもって順位を奪還したいものです。

ですから今回はそのような武器に頼るでなく、順位によるパラメータボーナスとリバースシフトによる機体の切替によって自分の力で順位を奪還しうるシステムにしたいと夢想しています。


◆2.デザインコンペ開催

お待たせしました!
BA2デザインコンペの開催です。
簡潔に言うとモジュールのデザインをしてくれたらゲームに実装するよというだけのお話ですが、
これが盛り上がってくれるといい宣伝になります。

特徴は画力がなくても良いこと。
そもそもイラストではなく、文章や造形でも可です。(レゴとか)
またイラストの上手下手は関係ありません。
どちらにしろ私の方で再デザインするので、アイデア勝負です。

応募ページに書き忘れたのですが、応募作品はTwitterやFacebookなどのSNS、他イラスト投稿サイトなど、外部に公開していただいてOKです!
その際、お手数ですが「#BA2MDC」や「#breakarts2」といったタグを付けていただけると助かるのです...

コンペ概要はこちらからどうぞ


◆3.新グッズ登場

登場しましたが、早速品薄です。
こんな感じのアクリルキーホルダーをつくってみました!
この記事を書いている段階で残り在庫3個です。
手持ち分が9個ありますが、イベント販売用なのでウェブ上での販売はこれがラストになりそうです。
大変申し訳ないのですが、支援グッズで圧迫されてしまうとご支援に意味がなくなってしまいますので、今後のグッズも生産数少なめです。
絶対に欲しい方はお早めにどうぞ。
https://mercurystudio.booth.pm/


[Steamページ]
ウィッシュリストへのご登録をぜひよろしくお願いします!(切実)
http://store.steampowered.com/app/547360/

[ブレイクアーツ2 グッズ販売ページ]
https://mercurystudio.booth.pm/
グッズは今後も追加予定です。
ご購入していただけると制作費的にとても助かります。ぜひ。

[ブレイクアーツ2 ランディングページ]
http://www.breakarts2.info/

[フォーラムのお知らせ]
ユーザーの皆さんからアイデアやご要望を募り、それについて語らうためのフォーラムを設置しています。
ご意見いただければとても助かります。
お気軽にご利用ください。
※引き続きシステム系以外のご要望は募集しています。
※詳しくはフォーラム内、「はじめに」をご覧ください
http://breakarts.info/forum/

0 件のコメント:

コメントを投稿

状況に応じてご返事できない場合がございます。
予めご了承ください。