ページ

2017年4月21日金曜日

【BA2制作報告#41】自動

アーティストの皆さん、こんにちは!
今週の制作報告をお届けします。

◆オンライン対戦
基本的なシンプルなルールにおいて、とりあえず対戦ができるようになりました。
よかった、放送に間に合った...

しかし対人戦はやはり熱いですね。
試合前に相手の機体を見れる機能を前回ご紹介しましたが、いざ実際に相手の機体を見ると、これが今回の相手かとドキドキします。

開発のテストプレイにおける対戦相手は、
見知った友人たちなのに面白いものです。

◆CPU改良
オンライン対戦での賑やかしとして、プレイヤーが足りない分はCPUで補うべく制作しています。
従来のCPUがあまりにも走りが下手で、ブーストを使わずに勝てるレベルでしたので、
今回テコ入れを行いました。


ちなみに大きくコースアウトしたり、前方にトラップがあるとサイドブーストで回避したりします。
これが完璧だとは言いませんが、及第点ではないでしょうか。

◆生放送
23日(日)20:30~より、第三回の生放送を行います!
初めての方向けゲーム解説から始まり、
オンライン対戦のデモプレイや新グッズ紹介、今まで伏せてきた新機能のご紹介を行います。
ぜひぜひ、お気軽にどうぞ。

http://com.nicovideo.jp/community/co1278618

きっと暇つぶしぐらいにはなる・・・はず。



[Steamページ]
ウィッシュリストへのご登録をぜひよろしくお願いします!(切実)
http://store.steampowered.com/app/547360/

[ブレイクアーツ2 グッズ販売ページ]
https://mercurystudio.booth.pm/
グッズは今後も追加予定です。
ご購入していただけると制作費的にとても助かります。ぜひ。

[ブレイクアーツ2 ランディングページ]
http://www.breakarts2.info/

[フォーラムのお知らせ]
ユーザーの皆さんからアイデアやご要望を募り、それについて語らうためのフォーラムを設置しています。
ご意見いただければとても助かります。
お気軽にご利用ください。
※引き続きシステム系以外のご要望は募集しています。
※詳しくはフォーラム内、「はじめに」をご覧ください
http://breakarts.info/forum/

0 件のコメント:

コメントを投稿

状況に応じてご返事できない場合がございます。
予めご了承ください。