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2017年8月11日金曜日

【BA2制作報告#57】発表

アーティストの皆さん、こんにちは!
丁度今日は東京ビッグサイトでコミックマーケット92が開催されている日ですね。
さすがに出先からブログの更新はできないので、投稿予約というものを試してみます。
果たして無事に投稿できているのでしょうか...

さて、今回制作報告はお休みしまして、
ブレイクアーツ2モジュールデザインコンペの結果発表をお届けします!

まずは特別賞から。
この賞は惜しくもゲーム実装を逃したものの、ぜひ紹介したいというご応募に贈られるものです。
とはいえ数が多いので、文章のみでのご紹介をお許し下さい。


爆熱トム さん
ブーストに連動して開くモジュールが多い中、逆の発想で閉じるモジュール

Chubeather さん
オートパイロット機能。振り向き射撃を安定的に行いたい、とのこと。

ブルーレイ さん
BGMやSEに変化を与えるスピーカー様のモジュール

ヘキサゴン さん
リボン型のモジュール かわいい

ヘキサゴン さん,闇 さん
有機物のような、いわゆる触手的なモジュール

crafter さん
ぷにぷにした素材で攻撃を吸収するアーマー ぷにぷには乾燥に弱いらしい

多数の方から
航空機の翼のようなモジュール これは多分作ります

小石 さん
かっこいいジェネレータモジュール デザインの参考にします

有葉米太 さん
長方形から複雑な展開をするブースタモジュール

muramasa75 さん
前作のカグツチのような、刀の鞘を模したブースタモジュール

るーばす さん
ゼンマイを巻くのに使う器具を模したモジュール

十六茶 さん
以後に装着したモジュールを表示したり非表示にしたりするモジュール

ぐふかすたむ さん
詳細なディティールのロックオンモジュール デザインの参考にします

闇 さん, Фru さん
歯車を模したモジュール

Фru さん
自機のスピードが表示されるスピードメーター型のモジュール

カニフライ さん
機械的な目玉のようなモジュール

続きまして、実際にゲームに実装された入賞作品のご紹介です!

nece さん, 只の雪風 さん
コネクタを塞ぐカバーモジュール
金色の箇所を塞ぐことで全体に一体感が出るようにしています。
コネクタ全体を覆うものと、モジュールを繋げた際のつなぎ目を覆うものの2種類ご用意してみました。

柊 さん
回転体が噛み合うようなジェネレータパーツ
何かよくわからないエネルギーが漏れ出してくるようなものを目指してみました。
単体で使用するよりも、何かしらのモジュールと組み合わせてチラ見せするのがカッコイイ気がします。

火星帝王 さん
ブレイクアーツに登場するコースの形状をそのままモジュールにしてしまおうというアイデア

とにかく斬新でした。
ある意味では最もこのコンペらしいアイデアだと思います。

るーばす さん
ブレイクアーツ2の初期機体であるクライテリアの頭部パーツをモジュールにしてしまうというアイデア
カッコイイ機体を作るだけがブレイクアーツ2ではありません。
このアイデアはその思想に見事に合致していると判断しました。

以上、合計20作品をご紹介しました!
皆様、ご応募いただきましてありがとうございます!
日本の方からのご応募が大半ではありましたが、日本国外の方からのご応募もいただき、とても嬉しく思います。

もっと海外の方にもブレイクアーツを知っていただけるように、引き続き活動していきたいと考えています。
今後とも、よろしくお願いいたします。



[ブレイクアーツ2 グッズ販売ページ]
https://mercurystudio.booth.pm/
グッズは今後も追加予定です。
ご購入していただけると制作費的にとても助かります。ぜひ。

[ブレイクアーツ2 ランディングページ]
http://www.breakarts2.info/

[フォーラムのお知らせ]
ユーザーの皆さんからアイデアやご要望を募り、それについて語らうためのフォーラムを設置しています。
ご意見いただければとても助かります。
お気軽にご利用ください。
※引き続きシステム系以外のご要望は募集しています。
※詳しくはフォーラム内、「はじめに」をご覧ください
http://breakarts.info/forum/

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