ページ

2018年2月9日金曜日

【BA2制作報告#82】発売!

アーティストの皆さん、こんにちは!
待ちに待ったであろうこの時が遂にやってきました。

ブレイクアーツ2、発売開始です!
最新のトレイラーもご準備しておりますので、プレイ前の準備運動がてらにご覧ください。

さて、リリースできたことは喜ばしいのですが、これで終わりではありません。
ゲームをプレイする上での注意や今後の予定についてお話しますね。

まずはゲームについて、2点ございます。

一つはデータの引き継ぎについてです。
体験版で制作された機体を製品版でも使いたいという方は多いのではと考えます。
諸々検討した結果、機体総重量8000以上、武器単体での重量が4000以下であれば概ね引き継いで使用することができます。
ゲームバランス上やむを得ず制限をかけました。ご了承ください。

もう一つはゲームへのご要望やバグのご報告についてです。
お手数おかけしますが、基本的にこれらについてはSteamのスレッドをご活用いただけたらと思います。
こちらのスレッドを元にしてPLAYISMさんがまとめてくださるとのことで、個別にいただくよりも開発者的に対応しやすいです。

続いて、今後の予定についてご説明します。

まずは各種企画ですね!
自分の機体を見せびらかすコンテスト的なものはどこかのタイミングでやりたいと思います!
ぜひぜひ、お気に入りの機体を今からでもじゃんじゃん制作してください。

そして大事なアップデートのご案内です。
新機能の追加など行っていきたいと考えておりますが、まずはデバッグと反響を考慮してのバランス調整から行っていきます。
これらを今月~来月頭におおよそ片付けられたら理想的です。
その後は追加機能など検討していきますので、ご要望についてもSteamにスレッドにお寄せいただけたらと思います。

最後に余談ですが、毎週更新していた本ブログも今回以降は不定期更新といたしますので、ご了承ください。

日本はこれから3連休に突入します。
大いに賑わって欲しいものですね!


[ブレイクアーツ2 グッズ販売ページ]
https://mercurystudio.booth.pm/

[ブレイクアーツ2 Steamページ]
http://store.steampowered.com/app/547360/BREAK_ARTS_II/
ぜひぜひお手にとってみてください!

0 件のコメント:

コメントを投稿

状況に応じてご返事できない場合がございます。
予めご了承ください。