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2017年10月20日金曜日

【BA2制作報告#66】爆炎

アーティストの皆さん、こんにちは!
BA2カスタマイズ体験版はお楽しみいただいているでしょうか。
そろそろモジュールの数が足りないとお嘆きではありませんか。
製品版ではロックされているモジュールだけでなく、更に様々なモジュールを追加予定です。
ぜひぜひ、ウィッシュリストへのご登録をよろしくお願いいたします。
http://steamcommunity.com/app/547360

また体験版につきましても、まだまだ配信しております。
ブロック感覚で自分だけの人型ロボットを組み上げてみてください!
http://www.breakarts2.info/trial.html

◆制作報告
今週は色々と進展があった週でした。
コントローラへの振動機能追加、一人称視点の追加、アシストモジュールの実装...などなど。

まずコントローラの振動ですが、たかが振動と侮るなかれ。
ゲームと連動している感が大幅に増します。
特にブーストの開始時にブルブルと震えるのは滾りますね...

続いて一人称視点の追加です。
カスタマイズの組み方によっては前方を覆い隠してしまうというところで、カメラ位置の切り替え機能を入れてみました。
通常位置、通常やや後方、一人称視点、一人称視点(本気モード)の4種類です。
最後の本気モードですが、これは可能な限りマシンの目線を再現したモードとなっており、臨場感は抜群なのですが(酔いや操作性の観点から)実用性があまりないというところで遊びにお使いいただければと思います。
...いわゆる縛りプレイとか。

最後にアシストモジュールの実装ですね!
とりあえず最低ラインは終わりました。
ここからリリースまでにもう何種類か追加できれば理想的ですが...果たして。
そうそう、件の巨砲モジュールのGifを撮りました。
自分ならどんなマシンに組み込むか、妄想を広げていただければと思います。

◆告知
MercuryStudioは11月12日開催のデジゲー博に出展いたします!
TGSで惜しくも触ることができなかった貴方、ぜひぜひタイムアタックをプレイしにご来場ください。
もちろん、最新版でのご提供となりますので前述の振動機能も導入済みです。
http://digigame-expo.org/

さらに前日11月11日にはゲームのバランス調整やデバッグを兼ねた試遊会を行います。
ぜひぜひ、ご協力いただければと思います。
よろしくお願いいたします。
なおこちらにつきましては応募用のフォームをご用意しておりますので、こちらからご連絡をお願いいたします。
https://goo.gl/forms/BqTgwAIZNoPkZqMr2
受付締切は今月中になりますので、できるだけお早めにどうぞ!


[ブレイクアーツ2 グッズ販売ページ]
https://mercurystudio.booth.pm/
グッズは今後も追加予定です。
ご購入していただけると制作費的にとても助かります。ぜひ。

[ブレイクアーツ2 ランディングページ]
http://www.breakarts2.info/

[フォーラムのお知らせ]
ユーザーの皆さんからアイデアやご要望を募り、それについて語らうためのフォーラムを設置しています。
ご意見いただければとても助かります。
お気軽にご利用ください。
※引き続きシステム系以外のご要望は募集しています。
※詳しくはフォーラム内、「はじめに」をご覧ください
http://breakarts.info/forum/

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