ページ

2017年9月8日金曜日

【BA2制作報告#61】GP

アーティストの皆さん、こんにちは!
今週の制作報告をお届けします。

今週はレース部分の不足箇所を補うべく作業を進めています。
広報のことを考えると絵面的に目立つモジュールなどの制作をしがちになってしまうのですが、とりあえず先週である程度は拡充できたので、一旦モジュール追加は置いておいてレース分野に力を入れていきます。

さて、ブレイクアーツ2のシングルプレイモードは大きく3種類あります。

「タイムアタックモード」
各サーキットで最速を目指すモード
ブレイクアーツらしく、走行中の敵機を撃破するとボーナスタイムが獲得できます

「クイックレース」
スマホ版におけるシングルプレイと同一
一つのコースでレースを行い、その結果で順位が確定する
手軽にレースを楽しむためのモードなので、難易度は抑えめ

「ブレイクアーツグランプリ」
2から追加された新モード。
複数をコースでレースを行い、その総合得点によって順位が決定。
難易度は高め。

今回はこの「ブレイクアーツグランプリ」について、作業をしていました。
とりあえず色々事故はありましたが、オフラインでは動くようになったので一安心です。
次はオンラインで動かすという辛い日々が始まりますが...
このグランプリレースの特徴として、クイックレースよりも難易度が上がりやすい、というものがあります。
これはCPUのレベルが上がるということではなく、カスタマイズや機体の切替を挟むことなく、次のコースへと挑戦することで、コースごとに最適なカスタマイズが行えない点にあります。

1機ないし2機の自機のみで様々なレースを突破するために、どのような戦術をとるかという点について、ぜひ悩んでいただけたら嬉しいなと考えています。

◆生放送のお知らせ
今月の生放送は9月17日21時~を予定しています!
放送内容は現状ノープランです。
何かしら新しい要素がお見せできたらと考えていますが...


[ブレイクアーツ2 グッズ販売ページ]
https://mercurystudio.booth.pm/
グッズは今後も追加予定です。
ご購入していただけると制作費的にとても助かります。ぜひ。

[ブレイクアーツ2 ランディングページ]
http://www.breakarts2.info/

[フォーラムのお知らせ]
ユーザーの皆さんからアイデアやご要望を募り、それについて語らうためのフォーラムを設置しています。
ご意見いただければとても助かります。
お気軽にご利用ください。
※引き続きシステム系以外のご要望は募集しています。
※詳しくはフォーラム内、「はじめに」をご覧ください
http://breakarts.info/forum/

0 件のコメント:

コメントを投稿

状況に応じてご返事できない場合がございます。
予めご了承ください。