ページ

2017年7月7日金曜日

【BA2制作報告#52】奇赤


アーティストのみなさん、こんにちは!
今週の制作報告はブレイクアーツファン待望のアレです。

今回、新プリセット機体を新たに制作をいたしました。
前回のプリセット機は旧作における鉱石シリーズ(アーゲイト、コランダムなど)の派生という位置づけでしたが、今回は色シリーズからの派生をお届けします。

ブレイクアーツをご存知でない方に向けてまずは解説を行いますね。
スマートフォン版では以下のような色シリーズと呼ばれる機体がありました。

ヴァーミリオン

ローズマダー

日本には中二病という文化があり、
青春にこびり着いた汚穢とでも申しましょうか、
思春期に闇やら鎖やら小難しい用語やらに心を踊らせる、といった症状に罹患する方が一定数存在します。
(海外でもそういうのってあるんでしょうか?)

この色シリーズはそんな愛すべき同胞に向けて制作された機体シリーズです。
必要性の不明な可動ギミック、象徴的なデザインなどから感じ取っていただければ幸いです。

上記でご紹介したスマートフォン版ブレイクアーツでの色シリーズは大変嬉しいことに多くの方から高い評価をいただきました。

しかし逆にそれが今回の制作を難航させる原因でもありました。
ブレイクアーツ2と銘打つ以上、特にデザインについては過去作に負けるわけにはいかないというデザイナーとしてのプライドがあります。

全体のフォルムや可動は残しつつ、あらゆる場所にモジュールを取り付けられるというカスタマイズの仕様上、今回新たに制作するモジュールの汎用性も意識する必要があります。

そうして苦しみぬいた新プリセット機体をご紹介します。
今の私にできる最大限、ヴァレンタインです。


気に入っていただければ嬉しいです。
そして気に入っていただけた貴方に朗報です。
ヴァレンタインのグッズが早速登場します!




アクリルキーホルダーとアクリルフィギュアになります。
こちら8月11日(金)に東京ビッグサイトにて開催されるコミックマーケット92の会場にて先行頒布となりますので、絶対に抑えたい方はぜひぜひご来場ください。
MercuryStudioのブースは[東こ38a]となっています。

グッズ情報についてはまだまだ出展ございますので、追ってご紹介します。


◆モジュールデザインコンペ締め切り迫る
文章からでもご応募できるモジュールデザインコンペについて、ご応募の締切が今月中となっております!
あなたの滾る想像力をぜひ発揮していただければ幸いです。
よろしくお願いします。
http://www.breakarts2.info/events.html

◆次回生放送のお知らせ
イベント直前生放送は8月5日(土)の21時~を予定しています。
ブレイクアーツがどんなゲームなのか解説いたしますので、ご興味のある方はぜひ。
頒布グッズの全容も明らかになる、はず。


[Steamページ]
ウィッシュリストへのご登録をぜひよろしくお願いします!(切実)
http://store.steampowered.com/app/547360/

[ブレイクアーツ2 グッズ販売ページ]
https://mercurystudio.booth.pm/
グッズは今後も追加予定です。
ご購入していただけると制作費的にとても助かります。ぜひ。 

[ブレイクアーツ2 モジュールデザインコンペ開催中]
文章だけでも応募できるデザインコンペです。
優秀作品は実際にゲームに実装!
どしどしご応募ください
今月までですよ!
http://www.breakarts2.info/events.html

[ブレイクアーツ2 ランディングページ]
http://www.breakarts2.info/

[フォーラムのお知らせ]
ユーザーの皆さんからアイデアやご要望を募り、それについて語らうためのフォーラムを設置しています。
ご意見いただければとても助かります。
お気軽にご利用ください。
※引き続きシステム系以外のご要望は募集しています。
※詳しくはフォーラム内、「はじめに」をご覧ください
http://breakarts.info/forum/

0 件のコメント:

コメントを投稿

状況に応じてご返事できない場合がございます。
予めご了承ください。