tag:blogger.com,1999:blog-3282818975493028712.post6666306773096399182..comments2023-05-28T13:13:12.549+09:00Comments on MercuryStudio: ブレイクアーツ2および今後の活動についてtorimihttp://www.blogger.com/profile/18131306185151359900noreply@blogger.comBlogger5125tag:blogger.com,1999:blog-3282818975493028712.post-23134783588857618552016-07-06T19:24:40.909+09:002016-07-06T19:24:40.909+09:00ケンダンゴです。お久しぶりです。
最近は忙しくなり旧作ほどやる機会はかなり減りそうですが新作製作応援...ケンダンゴです。お久しぶりです。<br />最近は忙しくなり旧作ほどやる機会はかなり減りそうですが新作製作応援しています。<br />新作では新参者が楽しめて長続きする環境をいかに作るかが成功の鍵だと思います。そのための要望が2つ。<br />1つ目はオフラインの充実。新参者がオンラインで勝てる様になるまで飽きさせないのが重要です。そのためにオンラインのためのオフラインではなく、オフライン単体でもオンラインのような本格的なレースが出来るようにするべきだと思います。今までのNPCは攻撃はし合うようにはなったもののどうしても機械的な感じが否めませんでした。また旧ブレイクアーツにあった様なストーリーがあるとより楽しめるかもしれません。それによりプレイ範囲は日本に狭まるかもしれませんが、まず日本で成功しないとと個人的に思います。海外進出は後でもできると思いますし。<br />2つ目は当然といえば当然ですが不具合の確認を徹底することです。配信序盤に致命的なバグがあると新参者は去ってしまいます。これは非常に勿体無いです。<br />以上2点です。前作はこの2つが原因で<br />新参者が少なくなる→オンラインに古参者ばかりが集う→新参者は勝てなくなってやめてしまう→新参者が少なくなる<br />の悪循環にはまってた様に思います。<br />どちらも大変なことだとは思いますが1ユーザーの意見として心の片隅に置いていただければと。<br />非常に長文になってしまって申し訳ないです。<br />ブレイクアーツはもっと日の目が当たるべきゲームだと個人的に思っています。<br />新作楽しみに待っています。<br />ケンダンゴhttps://www.blogger.com/profile/11219847093737851428noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-3282818975493028712.post-23335046211432618092016-06-30T19:49:26.726+09:002016-06-30T19:49:26.726+09:00フォーラムの方を見ましたが、今回は専用コースやアリーナは実装しないということですかね。フォーラムの方...フォーラムの方を見ましたが、今回は専用コースやアリーナは実装しないということですかね。フォーラムの方にルール提案のトピックがあるようなのでそちらのほうに改めて投稿させて頂きます。Anonymoushttps://www.blogger.com/profile/06314165635432234634noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-3282818975493028712.post-81626413911171953102016-06-30T19:20:55.940+09:002016-06-30T19:20:55.940+09:00このコメントは投稿者によって削除されました。Anonymoushttps://www.blogger.com/profile/06314165635432234634noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-3282818975493028712.post-45110132086134908712016-06-21T23:47:55.304+09:002016-06-21T23:47:55.304+09:00参考として、レースゲームで拠点などを占拠するルールがどのようになるかお教えいただけませんか?
それ専...参考として、レースゲームで拠点などを占拠するルールがどのようになるかお教えいただけませんか?<br />それ専用に(例えば網目状で各所に行き来できるような)コースを設ける形ですか?torimihttps://www.blogger.com/profile/18131306185151359900noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-3282818975493028712.post-19045887814881413892016-06-21T23:41:41.570+09:002016-06-21T23:41:41.570+09:00コース、ルールの追加を希望します。現状のレースコース4種(ミラーは含まず)、及びデスマッチコース1種...コース、ルールの追加を希望します。現状のレースコース4種(ミラーは含まず)、及びデスマッチコース1種にランダム発生のボスコースのみではコンテンツが薄すぎてすぐに飽きます。ルールとしてキャプチャーザフラッグやベースキャプチャーなどを追加すれば撃破、耐久力重視の重量機と移動速度重視の軽量機でプレイスタイルの差別化も出来るのではないのでしょうかAnonymoushttps://www.blogger.com/profile/06314165635432234634noreply@blogger.com